生きてますよ~、フランスで。

仕事でフランス南部にやってきました。ここで起こるたわいもないことを書いていきます。

Entries from 2016-12-01 to 1 month

フランスが舞台のおすすめ映画5選

先週、映画「君の名は。」を映画館で見てきました。映画にVOST表示がある場合はオリジナル音声とフランス字幕なので私でも観れる!ということを最近知ったのでした。テンポの速さが心地よく、そして絵がすごくきれいな映画だと思いました。要所要所で観客の…

使い続けているものまとめ

日本からフランスに持ってきたものとフランスで新たに購入したものの中で1年以上使用しているものを紹介します。 1. kinle paperwhite Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含…

食べたい順!ラーメンランキング

フランスのパリ以外の場所に住んでいます。 当然のごとくラーメンはありません。日本(風)レストランで変なラーメンなら食べれます。 なので日本のラーメンを恋しい順に紹介します!1.大砲ラーメン(本店) 2.一蘭 3.天下一品 4.広瀬食堂 5.中州…

2016年に買って満足だったものーフランス編

お題その2「今年、買ってよかった物」この一年を振り返ってみて、買って役に立ったもの、よく使ったものを挙げてみます。 趣味編 1.フライフィッシング用ロッドとリール、フライ 英語の通じる釣り道具屋さんで何とかゲットした初心者用の道具。この夏から…