生きてますよ~、フランスで。

仕事でフランス南部にやってきました。ここで起こるたわいもないことを書いていきます。

pêche a la mouche

pecheは同じつづり、発音で、桃と釣りと両方の意味があるそうです。

今日は釣り道具を揃えるためにトラムを乗り継いで釣り道具屋さんに一人で行ってきました。最初必死でフランス語を使ってほしいものを説明してたけど、英語できる人だった。。。

フライフィッシング(peche a la mouche)はヨーロッパで生まれた方法だそうです。どうせ釣るならヨーロッパ形式でということで、初心者用ロッド、リール、リード、フライをそろえてみました。

糸のコントロールが難しそうですが、川に行くのが楽しみです!